人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薔薇を頂きました ボジョレーヌーボー >>
奥松島に牡蠣を食べに
この季節、美味しいものの一つが牡蠣。
yunaと松島の牡蠣を食べに行った。
行先は奥松島の嵯峨渓。そこにあるカキ小屋です
ここがカキ小屋。
初めての体験です。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0372386.jpg

カキ小屋の入口、食べ放題1時間で2000円のリーズナブル価格。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0374960.jpg

このカキ小屋のパンフレットです。
途中の松島にもカキ小屋は数あるようですが、
このパンフレットを見て、ここに決めました。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20542430.jpg

さて、どんな風なのだろうか。
係の人が手際よく準備してくれる間、ワクワクしながら待っています。
カキが鉄板の上に並べられました。
たくさんのカキ貝だよね。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0384934.jpg

バケツの中にあるのがカキ貝。おかわり自由です。
おかわりしようね
yunaと話していました。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0395267.jpg

鉄板の上でカキがだんだんに焼けていくね。
手前にあるナイフでカキ貝を開けるのです、、がどうやって??
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0431462.jpg

係の人がカキ貝の開き方を説明してくれます。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0434068.jpg

こんな風に貝を開けるのです。自分にもできるかな?
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0435969.jpg

小屋内の様子。
他の方々も食べています。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0443625.jpg

持ち時間は1時間。さぁどれだけ食べられるかな?
ここは持ち込み自由。調味料も持ち込めます。
もちろん飲み物、食べ物も持ち込めるところがいいところ。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_045879.jpg

だんだんに焼き上がってきました。
殻も意外と簡単に開けられます。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0453873.jpg

十分に火を通して、食べてみると、、旨い~。
甘みのあるカキです。
調味料がなくても塩味になってるから、そのまま食べることできるよ。
カキの身を食べて、殻に残ったカキ汁を吸う。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0461053.jpg

おかわりしようと思っていたのですが、、、制限時間時間5分前の様子。
まだ9つのカキが残っていて、yunaが4つ、自分が5つを食べようということになった。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0464571.jpg

こんなカキ貝もあったよ。
3個合体のカキ貝。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0471666.jpg

やっとこさの思いで、かたづけましたよ・・・・、ふう。。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0474757.jpg

バケツにはまだカキが残っています。
いやぁ、おかわりどころではありませんでしたねぇ。
缶の中には食べたカキの殻。
二人でこれだけ食べました。いったい何個食べたんだろうね。
とにかくおなかいっぱいだったよ。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_048857.jpg

さぁ、まめのこと待たせていたから散歩だよ。
隣が野蒜海岸、まめが喜んでいます。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_049822.jpg

まめは待ちかねたようにのびのびと走り始めました。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0493764.jpg

おお、足取りが軽やかだよ。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_050422.jpg
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_050331.jpg

この日は天気も良く、温かな午後。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0505460.jpg

まめはあっちに行ったり、こっちに行ったり。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0531234.jpg

yunaの後を追いかけたり、好きなようにのびのびと歩いています。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0194147.jpg

奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0533820.jpg
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0541242.jpg

しばらくまめのこと好きに遊ばせてみよう。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0543754.jpg

午後の日にまめの毛が輝いているよう。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_0554298.jpg
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_2045361.jpg

今日は特に走り回ります。いいね、まめ。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20461528.jpg
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20464335.jpg

水辺で遊んでいます。
でも、まめは水が嫌い。
波をうまく避けて遊んでいます。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20473129.jpg
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20475882.jpg

空にはジェット機。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20492540.jpg

嵯峨渓の眺め。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20501575.jpg

遊覧船が出て行きました。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_2051573.jpg

大高森の登り口。
夏にも来た場所です。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20514075.jpg

奥松島の眺めです。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20515672.jpg

帰り道、途中で見かけた夕景。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20522816.jpg

日が沈む様子です。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20524645.jpg

波紋に夕日が揺れて映ります。
きれいな眺めです。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_2053458.jpg

晩秋の夕暮れでした。
まめは眠りながら、yunaと家路につきました。
奥松島に牡蠣を食べに_c0200810_20532149.jpg

by smile-2nao | 2009-11-25 23:19
<< 薔薇を頂きました ボジョレーヌーボー >>