人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009年仙台光のページェント 初めての雪 >>
流星を見た
車を走らせいたら、突然流星らしきものが見えた。
まさかと思っていたのだけれど、帰ってみたらyunaが教えてくれた。
今日はふたご座の流星群が見えるんだよ。
あ、そうか、やはりさっき見たのは流星なんだ、と確信した。
ならば今からでもみること出来るはず、と思って広場に出て写真を撮ってみました。

今夜は星が綺麗に見えました。
町場にもかかわらずこれだけ星が見えるのは珍しいこと。
空気が澄んでました。
流星を見た_c0200810_2339140.jpg

しかし、流星というのはなかなかうまく撮れるものではありませんでした。
ほんの一瞬の輝きを撮るというのはタイミングが合わないと撮れないものなのです。
でも、やっとこんな小さな流星を撮ることが出来ました。
流星を見た_c0200810_23311694.jpg


シャッターを開けている時に流星が現れることを期待して、何度も何度も撮ったのですが、
シヤッタを切る合間に大きな流星が飛んでいったりもして、チャンスに恵まれません。

やっと大きなのが流れたな、、と思ったらフレームぎりぎりの流星。
かろうじて撮れたのがこれとは・・・・・トホホ。。
流星を見た_c0200810_2331255.jpg

by smile-2nao | 2009-12-14 23:30 | 写真
<< 2009年仙台光のページェント 初めての雪 >>