人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビオラ、こんなになりました 桜はもうすぐ >>
一目千本桜、3分から5分咲きです
4月15日、一週間経ったよ。
さぁて今日はどんな感じかな?
2階から観音様を見てみよう。
うっすらとピンクになってきています。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_2191993.jpg

桜。
花が咲いてからその後に葉が付く。
ほかの植物は葉が付いてから花が咲く。
桜。
ほかの植物と違うところだよ。
yunaが僕にそう教えてくれた。
教えてもらうまで意識したことがなかったことでした。

午前の用事を済ませて家に戻ったら、まめちゃん気持ち良さそうに昼寝をしていました。
自分がごそごそとしていても、時々目を覚ましてはまた眠っていたよ。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21112186.jpg

前足のメンテナンス。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21113866.jpg

普段、僕達が留守にしているときはこうやって過ごしているんだろうな、まめは。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21114780.jpg

二人が仕事の日、どちらかが休みの日。
そんな違いをまめは敏感に察知します。
今日も自分だけが休みだったんだけど、用事も終わって
相手をしてもらえる時間が来たことが分かった様子です。
「まめ、花見に行こうか?」そう問いかけたら、すかさず甘えてきました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_2112075.jpg

おっと、まめ。
花見の前に昼食べさせてね。
今日は近くのヨークベニマルにあるベニーズの野菜味噌らーめん。
チャーハンも一緒に頼みました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21121575.jpg

船岡小学校の桜です。
船岡ではここが一番先に桜が見頃になることで知られています。
今年もほかの所よりも先に咲きました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21123945.jpg

船岡城址公園方面です。
山全体がピンクづいてきています。
曇りの日、、桜の色が薄くて残念です。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21125897.jpg

橋から観音様方面を望んでみました。
一目千本桜と船岡観音様です。
5分咲きまで行っていない様な感じがします。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21131343.jpg

城址公園に登る途中の景色です。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21133418.jpg

駐車場から観音様を望みました。
先週に比べて花が咲きはじまっていました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21135128.jpg

しだれ桜の様子です。
周りの桜も咲いたので、華やかになってきています。
先週に比べて観光客も増えています。
何台もの観光バスが来ていました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_2114486.jpg

ここで一番先に咲いたしだれ桜の枝先です。
この木でようやく5分咲きですね。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21142029.jpg

散策する人も増えました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21143664.jpg

ゆっくりと歩きながら桜を楽しみました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21145138.jpg

先週行ってみたもみの木から眺めてみました。
先週の写真と比べてみてね。
展望台から左手の眺め。大河原と蔵王です。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21152297.jpg

右手は船岡大橋方面。
一目千本桜が色づいてきました。
あともう少しすると満開だろう。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21153322.jpg

このあと、川原の桜を見に行きました。
目指したのは「韮神堰」。
桜回廊の見所のひとつ。

ここは眺めが特にいいので写真を撮る人の姿も多い。
自分はこんな風に撮ってみました。
いえ、撮れました(^^;
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21175748.jpg

幸いにここに付く頃に青空になってくれたのでした、ラッキー。
風が無かったら川面に逆さ蔵王が映って、もっと見事な眺めを見ることが出来るんですよ。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21181586.jpg

川向こうの桜が満開になるともっと見事な景色になるんですよ。
今日はその一歩手前というところでしょうね。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21183777.jpg

一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21193228.jpg

さて、まめの散歩です。
まずは桜をバックにワンショット
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21194972.jpg

まめ、機嫌よく歩きはじめました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21202196.jpg

リードを離すと、付かず離れずですがてってくと歩き回っています。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21204578.jpg

土手道の桜回廊。
今日はたくさんの人が花見に来ていました。
自分たちも歩いてみよう。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_2121691.jpg

まめ歩く人を気にしています。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21212417.jpg

ここも撮影ポイントだよ。
韮神堰のの目印です。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21215340.jpg

自分達もてってくと散歩。
リードを離してまめのこと歩かせてみました。
自分の歩くペースにあわせてね。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_2123017.jpg

川原で休憩。
散策する人を眺めている様子です。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21232422.jpg

まめ~、と呼ぶとこんな風に走ってきます。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21245383.jpg

屋形船。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_2125173.jpg

韮神堰に戻ってきました。
もう一度写真を撮ってみて、このあと船岡に向かうことにしました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21265464.jpg

船岡の一目千本桜。
まだ花びらの数が少ないです。
夕方になってきました。
光も少なくなってきました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21275131.jpg

枝先の花の様子。
5分咲くらいとみました。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_2128354.jpg

橋の上から城址公園を望めます。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21284744.jpg

風もなお冷たくなってきました。
本日の撮影終了です。
まめ、家に帰ろう。
程なくしてyunaからメールが届きました。
「いま花見しているの?」って。
家におやつあるから食べてね、って。
ありがとう。
まめ、着いたらさっそくこの様子です。
今日は歩いたよね~。
自分のペースに合わせて歩いたからねぇ、、疲れたろうな。。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21293471.jpg

日が暮れました。
今日も一日が終わります。
yunaもそろそろ帰ってくる頃です。
今日も疲れてくるだろうから、早くご飯食べられるようにしておこう。
一目千本桜、3分から5分咲きです_c0200810_21294578.jpg

by smile-2nao | 2010-04-15 22:40
<< ビオラ、こんなになりました 桜はもうすぐ >>