人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶴の湯温泉(2010年4月27日) 秋田に出かけます >>
角館・桜は少し早かった
角館に到着です。
街の至る所に駐車場があるのですが、この期間だけは有料となっていました。
普通車500円。
武家屋敷通りの近くに停めることが出来ました。

さぁ、行ってみようか。
程なく武家屋敷通りです。
しだれ桜・・・yunaに聞いていたようにまだでした。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21314878.jpg

このように通り沿いにしだれ桜が咲くんでしょうね。
少し早かったようです。
角館・桜は少し早かった_c0200810_2132167.jpg

梅の花を見つけました。
某・屋敷に咲いています。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21323370.jpg

和服の人と似合うかもしれません。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21324533.jpg

武家屋敷通りの中程です。
一番に賑やかなのかこの部分。
ここも通り両脇のしだれ桜がありますね。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21415729.jpg

たくさんの観光客が来ています。
角館・桜は少し早かった_c0200810_2133472.jpg

店もこんな感じ。
大変に繁盛している様子、良い事ですねぇ。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21332727.jpg

人力車です。
角館・桜は少し早かった_c0200810_2138755.jpg

要所要所で停まってお客様に観光案内をしています。
写真を撮りながら、脇で説明聞かせて頂きました、アリガトウゴザイマス。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21365891.jpg

ここは蔵の街でもあります。
米倉だったそう。
角館・桜は少し早かった_c0200810_2138333.jpg

しだれ桜のビューポイント。
多くの人が記念写真を撮っていました。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21385267.jpg

これが咲いたなら、綺麗なんだろうなぁ。。
角館・桜は少し早かった_c0200810_2139040.jpg

かろうじて開きかかった花を発見!
角館・桜は少し早かった_c0200810_21392653.jpg

しだれ桜に人力車、、角館の風情をかいま見ました。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21394298.jpg

河原に出てみました。
ここもまたつぼみです。
GWには見頃を迎えるでしょう。
この桜並木・・・・・、船岡の一目千本桜を彷彿させます。
角館・桜は少し早かった_c0200810_21395587.jpg

by smile-2nao | 2010-04-27 14:30 | 写真
<< 鶴の湯温泉(2010年4月27日) 秋田に出かけます >>