人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初夏のアンナガーデンへ 蔵王チーズの薔薇園に行ってきた >>
今日はシャンプーの日
アンナガーデンへのドライブから戻りました。
今日は良い天気でした。
気温は高かったけれど、空気はからっとした日でした。

実は朝から気になっていたことが、、
まめのシャンプーしようかな、と。
でも出掛ける前だとまめも疲れるかな、、と気になっていたのでした。
家について、、、やはり洗おう、、と。

肝心のまめちゃん、何事が始まるのと思ったのでしょう。
いつもだったら、洗う前にyunaの洗いますオーラを感じるまめですが、
今日はそんなことを感じさせることなく、速攻でした。
いつの間にかまめは洗犬台へ。。

泣きわめくでもなく、抵抗するでもなく、呆然した表情のまめ。
今日はシャンプーの日_c0200810_22313193.jpg

と言うのは大げさですね。
このように大人しくなるのがまめちゃんです。
今日はシャンプーの日_c0200810_22315793.jpg

だんだんに泡に包まれていきます。
今日はシャンプーの日_c0200810_2232746.jpg

洗っているyunaと目と目が合いました。
今日はシャンプーの日_c0200810_22322040.jpg

耳の裏も洗ってもらってまめは気持ちよさそう。
まんざらでもない様子ですよね。
今日はシャンプーの日_c0200810_22323141.jpg

毛がしっとりとしています。
こうやってみると、やせっこですよ、まめは。
今日はシャンプーの日_c0200810_22324297.jpg

もうそろそろいいのかなぁ、、、なんて顔していますよ。
ここまでは大人しいまめちゃんです。
今日はシャンプーの日_c0200810_223258100.jpg

さて・・・このあとは。。。

さぁ、ここからが浴後のまめ太郎です。
一旦水切り(?)のために広場に連れてきました。
ねじり脱水しています。
ブルブルブル~ッ。
飛び跳ねています。
今日はシャンプーの日_c0200810_22331454.jpg

次は第二段。
水気を取ってくれそうなものに、ぐりぐり攻撃開始。
今日はシャンプーの日_c0200810_22334232.jpg

ほりゃほりゃ~~~
今日はシャンプーの日_c0200810_2234757.jpg

うらうらうらら~~~
今日はシャンプーの日_c0200810_22342080.jpg

と言った感じでしょうか。
ホンの一瞬小休止(ホントに一瞬)
今日はシャンプーの日_c0200810_22343737.jpg

しばらくして、満足したのでしょう。
毛も軽くなってきました。
今日はシャンプーの日_c0200810_22345050.jpg

はい終了。
ふさふさ毛のまめちゃんの澄まし顔。
ところが耳の脇にアトムのようなピンと張った毛が2本。
まめ、お疲れさまでした。
今日はシャンプーの日_c0200810_2235113.jpg


その晩、まめは熟睡でした。(^^
by smile-2nao | 2010-06-24 22:30 | わんこ
<< 初夏のアンナガーデンへ 蔵王チーズの薔薇園に行ってきた >>