人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まめ、幼い頃 休日の朝、まめと(10月28日) >>
まめと出かけてみたよ(10月28日)
さて、行こうか。
あ、、その前にまめ、お昼を食べていくからね。

時々行く自分の好きな店。
今日は野菜ラーメン。
具だくさんのラーメンです。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21225672.jpg

ちょうど昼時、結構な人数がお昼をとっていました。
ここ、値段も安い上に、ボリュームもあります。
たくさん食べたい工事の人たちにも支持されています。
船岡・ヨークベニマルにある「ベニーズ」というお店。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21233199.jpg

火曜日はラーメンの大盛り分が無料なんだって。
ということは、、、普通盛りの値段で大盛りが食べられる、ってことです。
自分は、どうしようかな、って考えた。
大盛りにするか、チャーハンを食べようか。
普通盛りにした、、今日のお腹を考えたらこれだった。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_212347100.jpg

ここです、昨日夕方に買い物をした店です。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21251328.jpg


お昼も終わってまず買い物に。
ホームセンター・ムサシです。
2階のペットコーナーに向かいます。
まめはカートに乗って同行です。
外の散歩は厳しいから、今日はカートで散歩だ。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_2134466.jpg

まめ、こういうところに来るといろんなものが目につくようで、、
あっちきよろきょろ、こっちきょろきよろ。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21274146.jpg

お、、水槽の金魚に興味を持ったみたい。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21275585.jpg

まず、まめのフードを買いました。
「ねぇ、どこに行くの??」まめがそう言っています。
自分がカートから離れようとすると、身を乗り出します。
意外と臆病なんですよ、まめ君。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21283755.jpg

この後、おやつコーナーでまめのお菓子を買いました。
袋に好きなものを詰めるおやつコーナー。
匂いもするからまめの目は、もう釘づけ。
そのお菓子、自分に頂戴!って言っています。
負けた・・・・会計済ませてからひとつあげたよ。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21293143.jpg

お菓子貰って満足した様子。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21294975.jpg

さ、まめ次は爪め切りだよ。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_2130123.jpg

名取に来ました。
イオンモール・エアリ。
ここのペットプラスがまめの爪切りの場所です。
予約の時間まで座って待つことにしました。
実を言うと、ここもまめが苦手とする場所のひとつ。
入るやいなや、まめっこ、体をブルブルふるわせ始めました。
この時もまだ小刻みに震え、顔も怯えていたんですよ。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21303440.jpg

けれど、、気を紛らわせてくれるものが見つかったようです。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21305253.jpg

人の様子が非常に気になってる様子。
そうしているうちに緊張もほどけた様子です。
震えもとまりました。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_2131966.jpg

興味を持って人の様子を眺めています。
入って来た時の緊張もほどけたようです。
程なく「まめちゃん」と係の人が呼びにきてくれました。
まめと出かけてみたよ(10月28日)_c0200810_21334686.jpg



爪切りの時間、ドドールでコーヒータイム。
これが今日の休日でした。
by smile-2nao | 2010-10-28 21:20 | わんこ
<< まめ、幼い頃 休日の朝、まめと(10月28日) >>