人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まめも金蛇さんに行ってきたよ(... 朝の庭、朝のまめ(5月19日) >>
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)
「金蛇さんのぼたん園が、震災復興祈願のため無料開放だって」
無料って言葉に弱いんだな。
そう言えばぼたんの花ってじっくり見たことがなかったな。。
えぼしのスイセンとどっちにするか迷ったけれどこちらにした。

金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)。
岩沼市にある有名な神社です。
祭りの時でした。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22555319.jpg

境内には藤の花が咲いています。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22561921.jpg

ぼたん園、5月の限られた期間だけが見頃になります。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22563348.jpg

黄色に白。
大きな花です。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22573295.jpg

陽光に白の花弁が映えるよ。
満開になったばかりの花びらです。
綺麗だ。。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22574330.jpg

園内埋め尽くすようなぼたんの花達。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_2258634.jpg

これもまたボリュームたっぷりのピンクです。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22582413.jpg

園内には藤棚もありました。
藤の花って、好きです。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22583627.jpg

黄色のぼたん。
yunaの好きな黄色です。
花の大きさもこれくらいが良い感じ。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22585714.jpg

色のコラボレーションかな。
園内でも一番に彩りが豊かに見える場所だったかもしれませんよ。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22591571.jpg

八重のような白。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22594212.jpg

僕はこの白のぼたんが見事で気に入りました。
金蛇水神社とぼたん園(5月21日)_c0200810_22595582.jpg


今日は1人で来てしまったけれど、、やっぱり一緒に来たいものです。
1人は、、つまらん。。
by smile-2nao | 2011-05-29 23:15
<< まめも金蛇さんに行ってきたよ(... 朝の庭、朝のまめ(5月19日) >>