人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満月の晩(6月15日) 泉のスープカレー屋さん >>
雨の日だけど草刈りしたよ、それと花輪コロッケ店(天童市)
この日、朝から激しい雨。
予報でも終日降り続く予報でした。
雨の日だけど草刈りしたよ、それと花輪コロッケ店(天童市)_c0200810_22205030.jpg

天童を目指します。
途中、笹谷峠も土砂降りです。
雨の日だけど草刈りしたよ、それと花輪コロッケ店(天童市)_c0200810_2221023.jpg

けど、、しばらくしたら雨が上がって空も明るくなってきたよ。
母とホームセンターで買い物をしていたときに、、見つけた。。
草の刈り払い機。
お買い得な価格でした。
で、即購入。
自分は元・畑に行きました。

ここは父親が趣味でしていた小さな畑。
一時はサクランボも作って、趣味で市場に出荷もしていたけれど
今、手をかける暇もなく、夏になると草も伸び放題。
これを手でむしるには限界がある。
雨の日だけど草刈りしたよ、それと花輪コロッケ店(天童市)_c0200810_22211447.jpg

これが強い味方です。
早速使ってみました。
雨の日だけど草刈りしたよ、それと花輪コロッケ店(天童市)_c0200810_2221253.jpg

約1時間半後、こんな風になりました。
だいぶすっきりしました。
真冬でも青々とした草が生える肥沃な土です。
もっと船岡の庭に運びたいものです。
雨の日だけど草刈りしたよ、それと花輪コロッケ店(天童市)_c0200810_22213817.jpg

帰り、ここに寄ってカレーコロッケを買いました。
天童でも有名なコロッケ屋さんです。
自分が幼かった頃、母親が着物屋に寄ると必ずここで
コロッケを買い求めました。
カレーを食べない父親でさえも、ここのコロッケは別物でした。
雨の日だけど草刈りしたよ、それと花輪コロッケ店(天童市)_c0200810_22215948.jpg

この夜yunaと美味しくいただきました。
by smile-2nao | 2011-06-28 22:35
<< 満月の晩(6月15日) 泉のスープカレー屋さん >>