人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月下美人が咲きそうだ この夏も暑そうだ >>
まめが初めて自転車に乗った日
2006年7月26日の事です。

夏日でした。
けれど爽やかな日でもあったかもしれないな。
家の窓、ドアを開け放って風を入れていました。

僕が動くとまめも動いて追いかけてきます。
遊んで欲しいんだよね。
ねえ、どこに行くの?
まめが初めて自転車に乗った日_c0200810_0352864.jpg

僕も連れて行って!
と、せがまれると弱いものです。
まめが初めて自転車に乗った日_c0200810_035404.jpg

まめと自転車に乗ることにしました。
まめをかごに乗せた。
まめが初めて自転車に乗った日_c0200810_0355542.jpg

まぁ、かごに乗せているだけならこんな様子。
まんざらでもないようだよ。
まめが初めて自転車に乗った日_c0200810_0365019.jpg

まめ、実はこの日初めてでした。
走り出すとはやり緊張している様子、
やがて怖がり始めました。
なので引き返すことにした。
まめが初めて自転車に乗った日_c0200810_0373639.jpg

まめの散歩の蕎麦屋コース、その蕎麦屋前でUターンしようとしたとき、
怯えたまめがかごから飛び降りました。
キャン!と叫ぶ声
飛び降りたのはいいけど、、、、、着地で転んだ、、、、なおかつ左の後ろ足を怪我した・・・・・。
少し血も出ていた、そして震えていた。。。
とても怯えた顔で、「助けて・・・」と訴えていたまめの顔。。ショックだった。。。

だれもが知らない見たこともない表情でした。
まめが大変なことになった、、慌ててまめを抱っこして帰ったことを覚えています。

家について、、まめが・・・・と伝えました。
きっと大丈夫だよ、様子見ようか。
そう言ってくれたけど、骨折しlたんじゃないかと、心配でした。

その日の晩の様子です。
一時ぴっこひいたこともあるけど、、大丈夫そうでした。
ごめんな、まめ。。
まめが初めて自転車に乗った日_c0200810_0375144.jpg

by smile-2nao | 2011-07-17 01:02
<< 月下美人が咲きそうだ この夏も暑そうだ >>