人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まめもオイル交換へ(7月20日) 月下美人、午後10時過ぎ >>
月下美人満開です
夜中、ようやく月下美人満開となりました。
正確には日付もかわった頃、2輪の花が咲き揃いました。

これは下の花。
めしべの先端にピントを合わせて撮りました。
被写界深度が浅くしておしべもぼかしました。
花弁、額と見事です。
月下美人満開です_c0200810_2161852.jpg

上の花の様子です。
おしべの並びが綺麗だ。
そしてめしべ、これが開いてきました。
これで月下美人の満開となりました。
月下美人満開です_c0200810_2163411.jpg

2輪の花です。
上の花の方が少しばかり早かったようです。
今日、僕は初めてこの花が咲くところを見ることができました。
月下美人満開です_c0200810_2164763.jpg


たった一晩だけ咲く花。
儚さを感じます。
けれど、見ること出来て良かったよ。
間もなく午前1時です。
まめはすぐ隣で寝っていました。
きっと明日はまめも寝不足かもしれないね。

おやすみ、まめ。
by smile-2nao | 2011-07-21 21:18
<< まめもオイル交換へ(7月20日) 月下美人、午後10時過ぎ >>