人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蓮の花見たよ、そして、かぼちゃ... 早く大きくなぁれ >>
秘湯・鎌倉温泉
大雨も止み、yunaは美容院に行くことにした。
自分は温泉に入りたかったので、蔵王町・平沢にある温泉に行くことにした。
鎌倉温泉。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_2119210.jpg

看板から細い道を入る。
程なくして温泉に着きました。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_21192385.jpg

ここ、3年ほど前に改装をした。
ずいぶんと綺麗になったものです。
ここを訪れるのは本当に久しぶりでした。
以前、「NHKの普段着の温泉」にも取り上げられていました。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_2120489.jpg

宿泊棟。
これは以前のまま、昭和初期に建てられたんだっけかな??
風情のあるたたずまいです。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_21201627.jpg

湯です。
冷鉱泉を薪のボイラーで温めています。
特筆すべきは、この湯は「強アルカリ」のお湯です。
PH9.?の美肌の湯。
入るとお肌がつるっつるっ、になるお湯なのですぞ。
決してあなどれない温泉です。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_21205777.jpg

湯上がりは、綺麗になったお休みどころで休憩。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_21211125.jpg

この宿には火鉢、鉄瓶をよく見かけます。
宿泊部屋も火鉢があるそうです。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_21214426.jpg

こんな庭を眺めながら冷たい飲み物で一服、、、いい一時です。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_2122745.jpg

ここにも山百合が咲いていました。
入浴料300円、宿泊一泊食事付きで5、250円。
知る人ぞしる秘湯です。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_21222833.jpg

船岡に帰ると、yunaも美容院から戻っていました。
まめ、、退屈そうだったので散歩に出ました。
道路も乾いたから。。
途中立ち止まって人の様子を伺っています。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_2123356.jpg

これ、家に帰ろうとしたとき、
「あら、可愛いね」と声をかけたおばちゃんのことを振り向いていました。
自分のことを言われたことが分かるんだね。
秘湯・鎌倉温泉_c0200810_21231651.jpg

by smile-2nao | 2011-08-06 21:41
<< 蓮の花見たよ、そして、かぼちゃ... 早く大きくなぁれ >>