人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕方の散歩(8月9日) まめの寝顔 >>
ぴんと蓮の花(8月9日)
今日はリベンジに来ました、亘理の蓮沼です。
しかも午前中を狙って。。
きっと綺麗に開いた蓮の花がいっぱいあるに違いない・・・・と意気込んで。。

yunaの母さんのパートナー、ぴんを一緒に連れて。
ぴんも出かけられるとあって大喜びでした。
写真撮るために、柵に繋いで。
ぴんは右に行ったり左に行ったり大はしゃぎ。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_2351565.jpg

で、自分は写真を撮ることに専念です、、、
花は開いているけど・・・・あれ??
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_2354064.jpg

風が強いです。
花びら、茎、葉が絶えず絶えず動いているぅ。。
結構強めの風です。
その風の止むような一瞬を狙いながら。。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_2362493.jpg

ぴん、時折来る人の様子なぞを気にしている様子。
日陰に移して、ぴんも小休止。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_2363637.jpg

8月、、亘理の蓮達は大きく育ってしまっていました。
花びらも大きい、茎も伸びきっていました。
う~ん、ここの蓮を見るなら・撮るなら7月のうちが良いようです。
今、時すでに遅しだったようです。
こんな蕾も数あれど、、、開いている花は少なかった。
お盆の頃にはまた見事だろうけど。。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_2365479.jpg

ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_237442.jpg

僕の様子を見てるぴん、、
「ねぇねぇ、写真撮ったら遊びたいよ」
うん、分かった、もう少し待ってな。。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_23866.jpg

この花が一番よかったかもしれません。
綺麗です。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_2383170.jpg

次いでこの花。
風が治まってくれたら、もっと綺麗に見えるのに。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_238524.jpg

「どう?良いの撮れた??」
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_239458.jpg

すたすた、てくてく走るぴんちゃんです。
この後、また存分に歩かせましたぞ。。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_2392678.jpg

日の光、燦々と降り注ぐ蓮沼でした。
白飛び寸前ですが、ハイキーな蓮をもう一枚。
ぴんと蓮の花(8月9日)_c0200810_2311355.jpg

by smile-2nao | 2011-08-12 23:31
<< 夕方の散歩(8月9日) まめの寝顔 >>