人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広場だけでは足りませんでした 彼岸花・もうすぐ満開です >>
広場で散歩
少し前の休日のこと。
雨は午後には上がって、広場の地面も乾きました。
今日はまめを連れて出なかったので、せめて少しだけでも
と思って広場に出てみた。
というより、まめの姿を撮りたかったのが一番の理由かな。

ここは車の出入りもないところなので、たいていはリード無しで
好きなように歩かせています。
まめはのんびり好きなように歩きます。
広場で散歩_c0200810_21412710.jpg


おや、、これは。。
ざくろを発見しました。
小ぶりなざくろですがいくつも成っていました。
うう、、美味しそう。
自分が子供だった頃の記憶が蘇りました。
広場で散歩_c0200810_21414910.jpg

昔、隣の家にざくろの木がありました。
その時期になると大振りなざくろが沢山成るんだった。
好きに食べて良いよ、と言われていたので時折いただいていました。
あのすっぱさが口の中に蘇ります。

まめが何かを見つけました。
上の様子を気にしています。
広場で散歩_c0200810_2142550.jpg

こ~んなふうに背伸びして何かを気にしています。
広場で散歩_c0200810_21421792.jpg

場所を変えてまたこんなふうに。
いったい何があるのでしょう。
広場で散歩_c0200810_2142306.jpg


しばらくして気が済んだ様子です。
そろそろ家が気になり始めました。
さ・・・帰ろう。。
広場で散歩_c0200810_21424140.jpg

庭の秋薔薇です。
小振りな花を見つけたよ。
広場で散歩_c0200810_21425152.jpg

by smile-2nao | 2011-10-15 21:56
<< 広場だけでは足りませんでした 彼岸花・もうすぐ満開です >>