人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天童のイルミネーション 手代木沼・晩秋 >>
天童の水車そばと公園で
11月30日、この日も寒い日でした。
美味しいそばを食べたいよ・・・・・、と先週から思い続けた。
何週か前、山形のむきそばのことがケンミンショーでも取り上げられていたのも
気がかりだったし・・・・・。
けど、むきそばを良く食べるのは庄内の方。
ヤフーで検索しても出てくるのは酒田方面の店ばかり。
唯一天童の店が検索に出た、、、天童の家のすぐそば。

インフルエンザの予防接種も受けないと、と思い天童に来ました。
自分の家のそばの医院で受けました。
2500円なり。

そのあと、楽しみのそばタイムにしました。
検索で出た店にするか・・・・、いや、行きなれた店にしよう。
と言う事で、水車そばに行きました。

まずはそばがきを注文。
二人で取り分けて食べることにして。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22361511.jpg

yunaはおろしそば。
ここには写っていないけど、自分は盛りそばにした。
そば粉100%の堅めのそば、、、やはり美味いです。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22363443.jpg

二人とも満足、満足。

このあと、まめを歩かせたくて、雨のあたらないところで散歩にしました。
近くにある公園、ここなら雨に濡れる事もありません。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22412648.jpg

まず、そばがきでまめのおやつタイム。
そばがき食べるのは初めてのこと。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22381787.jpg

まめ、ずっと車の中だったので開放感を味わっています。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22383255.jpg

好きなように歩き回っているよ。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22445843.jpg

まめ、おいで~と声を掛けると。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22454962.jpg

てくてく~~っと走り出して
天童の水車そばと公園で_c0200810_2246278.jpg

yunaのもとに駆けていきます。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22461652.jpg

こんな調子で、あっちからこっち
天童の水車そばと公園で_c0200810_22465412.jpg

こっちからあっちへ
今日は調子よく走り回ります。
天童の水車そばと公園で_c0200810_2247870.jpg

yunaの姿を追いかけて
天童の水車そばと公園で_c0200810_22473731.jpg

あ、いたいた
天童の水車そばと公園で_c0200810_2248316.jpg

颯爽と走っていくのであった。
天童の水車そばと公園で_c0200810_22481953.jpg


なんとも寒い日ではあったけど、気分よくのんびりと過ごせたよ。

このあと おーばん というスーパーで買い物をして
船岡に帰ったのでした。
もちろん山形のそばも買って。。
by smile-2nao | 2011-12-01 23:09
<< 天童のイルミネーション 手代木沼・晩秋 >>