人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白鳥の喧嘩 白鳥・一日の終わりに >>
今日も白鳥
最近、白鳥の写真を撮ることが楽しみになっています。
飛ぶ姿が美しい事が一番の理由です。
もう一つは・・・・・
昨年の今頃レンズを買いました。
400ミリのLレンズ。
F値は明るくはないけれど、単焦点で取り回しが軽い。
目的は、、相馬野馬追いを撮ることが一番の目的でした。
原発事故で野馬追いは中止となりました。
ほとんど出番のなかったレンズです。
今、白鳥を撮るのに活躍してくれています。

今日も小野さつき訓導の地に来ました。
僕が着いたときにはほとんどの白鳥が飛んでいった後だった。
けれど、時々飛ぶ様を見せてくれる。
綺麗な隊列です。
今日も白鳥_c0200810_23465126.jpg

川面には幼さの残る数羽がいました。
今日も白鳥_c0200810_2347223.jpg

翼広げ、勇壮に飛ぶ・・・・・見ていても気持ちがいいです。
今日も白鳥_c0200810_23471944.jpg

先ほどの隊列が旋回してまたやってきました。
行き先を探しているのでしょう。
今日も白鳥_c0200810_23474172.jpg

この後、まめと大河原公園に行きました。
雪の上の散歩です。
今日も白鳥_c0200810_23481847.jpg

あたり一面真っ白です。
今日も白鳥_c0200810_23483890.jpg

突然座って首を掻き始めました。
(おしり、冷たくないのかな・・・)
今日も白鳥_c0200810_23485984.jpg

固く締まった雪の上をてくてく歩いて回ります。
今日も白鳥_c0200810_23492821.jpg

歩くのはいいけれど・・・・・少し寒いみたいです。
早く暖かい車の中に連れて行ってよ~
と言っているまめです。
今日も白鳥_c0200810_23494289.jpg

by smile-2nao | 2012-01-27 00:05
<< 白鳥の喧嘩 白鳥・一日の終わりに >>