人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家にも花が つつじ祭り・天童市・建勲神社 >>
つつじの街・天童
天童、、今つつじが真っ盛りです。

先日、建勲神社のつつじが咲いていたけど、今日また行ってみたら
終わりかっていました。
街場、、今最盛期を迎えました。
あまり知られてはいないけれど、つつじの街です。

街の道路わきの植え込み、、いたるところがつつじ。
天童駅前も今綺麗です。
つつじの街・天童_c0200810_2331513.jpg

休日、空いた時間を使って写真を撮ってみようと思いました。
最近、写真を撮ることも少なくなったけど、気持ちが向きました。
青い空に白つつじが鮮やかです。
つつじの街・天童_c0200810_2332891.jpg

白つつじに、赤つつじ、ピンク、、場所場所で色がまとまられています。
つつじの街・天童_c0200810_23323326.jpg

道路のこちら側が赤、向こう側が白。
つつじの街・天童_c0200810_23331719.jpg

さし色のピンクが綺麗です。
つつじの街・天童_c0200810_23342633.jpg

ここは昔の郡役所。
つつじの街・天童_c0200810_23345899.jpg

と言うより、昔の天童市役所です。
ここに連れられて何度か来た事があります。
つつじの街・天童_c0200810_23351281.jpg

ここにもつつじが、、、いたるところにつつじが咲いています、今。
つつじの街・天童_c0200810_23355087.jpg

自宅近くのスーパーです。
近年出来たお店ですが、ここに背が低いながらもつつじが咲いています。
天童、、この季節の風物詩ですよ。。
つつじの街・天童_c0200810_2336891.jpg

by smile-2nao | 2012-05-23 23:48
<< 家にも花が つつじ祭り・天童市・建勲神社 >>